不動産お役立ち情報

水槽の話 その12

2019.02.12

カテゴリ:石川,ブログ

全体
 
みなさまこんにちは、営業サポートの石川です!

今回も水槽の水草の紹介です

 
 
アヌアビス・ナナプチ1
 
 
今回紹介するのは前回紹介しましたアヌアビス・ナナのちっちゃい版というべきアヌアビス・ナナプチさんです。
名前がそのままなのですが、「プチ」というだけに物凄く小さいです。
(写真のナナプチさんがくっ付いてる物が2cm角の立方体となります。)
お値段的にはノーマル品種のナナよりかはプチの方が若干高いレベルですがそれでもお手頃価格で入手可能かと思われます。
私の水槽では水質が最初合わなかったのかノーマル品種と同じく過半数が2~3週間で溶けましたね(汗)
丈夫な水草さんのはずなのですが…何かと私の水槽では序盤だけ溶けるというジンクスがアヌビアス種にはあります…。
 
 
アヌアビス・ナナプチ2
まぁめげずに育てていけばゆっくりと増えていくので、上の写真のように流木に活着させる事も可能です。
ノーマル品種より全体的に小さいのでレイアウトとしては使いやすい部類かと思われます。
ちなみに写真のは水中ボンドでくっ付けております。
 
基本的にレイアウトとして使用するには小さい品種ですので、前景~中景草ぐらいが適切かと思われます。
流木に活着させておけば後景草としてもレイアウト次第で可能ではないでしょうか?
 
陰性水草を2連続で紹介しましたが、次も陰性水草を紹介したいと思います。
次はアヌビアスシリーズではないのです。
 
 
 

◆水槽の話 一覧◆

 
水槽の話 その1  ◆水槽の話 その2

水槽の話 その3  ◆水槽の話 その4

水槽の話 その5  ◆水槽の話 その6

水槽の話 その7  ◆水槽の話 その8

水槽の話 その9  ◆水槽の話 その10

水槽の話 その11  ◆水槽の話 その12

 

お問い合わせ

東住吉区・平野区・住吉区・阿倍野区の
不動産情報ならお任せください。