不動産お役立ち情報

カクテルの話 その7

2017.12.18

カテゴリ:石川,ブログ,酒レポ

カクテルセット
 
みなさまこんにちは、営業サポートの石川です!

本日はカクテルのお話 その7です

 
趣味で果実酒を作ってる私ですが、最近カクテルにも手を出してみまして、
前回は『パリジャン』(もどき)でしたのが、今回は『トリニティ』の紹介です

『トリニティ』(三位一体)はその名を示す通り、3種のお酒を使うカクテルです
前回とは違って今回はちゃんとした材料で作るのでご安心くださいませ(笑)
それでは用意するものを順番に見ていこうと思います。
 

ドライ・ジン

ジン
 
まずジンです。
ビーフィーター・ジンを用意しました。
 

ドライ・ベルモット

ドライ・ベルモット
 
次にドライ・ベルモットです。
今回はノイリー・プラット ドライを使いました。

 

スイートベルモット

スイートベルモット
 
最後にスイートベルモットです。
上で紹介したドライベルモット(白ワイン)とは違い、
こちらは赤ワインなのです。
 

オリーブの実

オリーブの実
 
オリーブです。
入れる入れない、食べる食べないと好みが分かれますが、私は入れて食べています。
 

作り方

トリニティ
 
1.カクテルグラスに氷を入れて冷やす
2.ミキシンググラスに水と氷を入れてステアして水を捨てる
(1~2で使う器材を冷やしております)
3.ミキシンググラスにドライジン15ml、ドライベルモット15ml、スイートベルモット15mlを入れてステアする
4.カクテルグラスに注いでオリーブの実を添えて完成
 
作り方を見てるとわかりますが、全て15mlなのです。
ジンを多くして各種ベルモットを少なめにすると別の名前になったりします。
 
本やネットで書かれてるカクテルレシピにはこうやって似通ったレシピがあるので、
ベースのお酒数種、幾つか共通で使用するリキュールを用意すると色々楽しめます♪
 
今回はこの辺で終わります。 手持ちのお酒では色が余り変わらないので次は何にしようかな?

◆カクテルの話 一覧◆

 
カクテルの話 その1(器材紹介)

カクテルの話 その2(マティーニ)

カクテルの話 その3(マンハッタン)

カクテルの話 その4(ブラック・ルシアン)

カクテルの話 その5(キャロル)

カクテルの話 その6(パリジャン)

カクテルの話 その7(トリニティ)

 

お問い合わせ

東住吉区・平野区・住吉区・阿倍野区の
不動産情報ならお任せください。