不動産お役立ち情報

カクテルの話 その5

2017.12.04

カテゴリ:石川,ブログ,酒レポ

カクテルセット
 
みなさまこんにちは、営業サポートの石川です!

本日はカクテルのお話 その5です

 
趣味で果実酒を作ってる私ですが、最近カクテルにも手を出してみまして、
前回は『ブラック・ルシアン』でしたが、今回は『キャロル』の紹介です

花言葉みたいにカクテルにもカクテル言葉というものがあるみたいです。
『キャロル』のカクテル言葉は『この思いを君に捧げる』
『キャロル』(賛美歌)らしい言葉ですよね。
それでは用意するものを順番に見ていこうと思います。
 

ブランデー

ブランデー
 
まずはブランデーです。
梅酒作りでも活躍するこちらのベース酒は今回のカクテルでも活躍するのです。
 

スイートベルモット

スイートベルモット
 
次にスイートベルモットです。
以前紹介したドライベルモット(白ワイン)とは違い、
こちらは赤ワインなのです。
『カクテルの女王』でも使うのですが…入手が間に合わなかったので前々回はドライベルモットでした。

 

作り方

キャロル
 
1.カクテルグラスに氷を入れて冷やす
2.ミキシンググラスに水と氷を入れてステアして水を捨てる
(1~2で使う器材を冷やしております)
3.ミキシンググラスにブランデー45ml、スイートベルモット15mlを入れてステアする
4.カクテルグラスに注いで完成
 
マティーニに作り方が似ているので準備が凄く楽なカクテルです。
(それだけごまかしが効かないカクテルとも言えます)
色々作ってきましたが…そろそろ手持ちのお酒で見栄えが違うカクテルの候補がなくなってきました(汗)
 
今回はこの辺で終わります。 次回がありましたら『パリジャン』を紹介しようかと思います。
(オリジナルレシピと違いカシスリキュールが自家製ブルーベリー酒になります)

◆カクテルの話 一覧◆

 
カクテルの話 その1(器材紹介)

カクテルの話 その2(マティーニ)

カクテルの話 その3(マンハッタン)

カクテルの話 その4(ブラック・ルシアン)

カクテルの話 その5(キャロル)

カクテルの話 その6(パリジャン)

カクテルの話 その7(トリニティ)

 

お問い合わせ

東住吉区・平野区・住吉区・阿倍野区の
不動産情報ならお任せください。