不動産お役立ち情報

水槽の話 その4

2017.09.21

カテゴリ:ブログ,石川

打合せ室の水槽その4
 
みなさまこんにちは、営業サポートの石川です!

本日は打合せ室にある水槽のお話です

 
当社では、お客様と間取りの打合せや資金計画の相談などに使用している部屋が御座いまして、
その部屋には水槽を配置させて頂いております。
前回の『水槽の話 その3』から約4ヶ月…少しずつ手入れを行い、レイアウト変更した結果が↑の写真です。

大きな変更点としては、前面の左右側にありました水草が成長し過ぎまして(笑)
トリミングや差し戻しを行ってある程度の高さまで育った後に背面などに移動してみました。
写真からは少しわかり辛いかも知れませんが、左側奥に3株、右側奥に1株、右側手前に1株に配置し、
後景草としてバランス良く配置した次第です。
1~2株買えば育って分離した茎から切れば運が良ければ倍々に増えていくんですね…(笑)

あと、手前側がレイアウト変更した際に殺風景になりましたので、前景草として
『ショートヘアーグラス』を植えてみました。
この草は頑張れば将来的に緑色の絨毯のように増えて水槽に幻想的な雰囲気を醸し出すのです。

今の所は植えたばかりなので根付いてから少しずつ周囲に勢力を増やしている段階ですね。
数日に一度ばっさりとトリミングしてやれば良いだけなので
トリミング後のお掃除以外は手が掛からない優秀な水草さんです。

魚さんがカメラに写りこんでますが『ショートヘアーグラス』のアップです。
ショートヘアーグラス1
 
こちら↑と、こちら↓(木の下ぐらいに増えたショートヘアーグラスが見えます)
ショートヘアーグラス2
 
 
当社では見た目で楽しめる水槽の他に、小さなお子様が遊べる玩具やお絵描きホワイトボードなども御座いますので
お子様連れでのご来社でも保護者様の目に見える範囲でお子様が遊べるので心配せずにご来社下さいませ。 
 
今回はこの辺で終わります、ご愛読ありがとうございました。 
 
 

◆水槽の話 一覧◆

 
水槽の話 その1

水槽の話 その2

水槽の話 その3

水槽の話 その4

水槽の話 その5

水槽の話 その6

 

お問い合わせ

東住吉区・平野区・住吉区・阿倍野区の
不動産情報ならお任せください。