不動産お役立ち情報

カクテルの話 その31

2020.01.27

カテゴリ:石川,ブログ,酒レポ

マチュピチュ1
 
みなさまこんにちは、営業サポートの石川です!

本日はカクテルのお話 その31です

 
前回はサムライをアレンジしたカクテル『ラスト・サムライ』を紹介しましたが、
今回はペルー原産のブドウの蒸留酒ピスコを使ったカクテル『マチュピチュ』の紹介です

『マチュピチュ』はシェイクとビルドで作るカクテルです。
会社の上司からピスコを頂いたので、ピスコを使ったカクテルを探してみました。
ピスコと聞くと名探偵コナンの黒の組織を思い浮かべたのですが、ペルーのお酒なんですね。
それでは作り方と合わせて使用素材の説明をしていこうと思います。
 

作り方

マチュピチュ2
 
1.以下の材料をシェイクします。
・ピスコ 45ml
・ミントリキュール 30ml
2.氷を入れたグラスに順番に下記材料を静かに注ぎます
・グレナデンシロップ 30ml
・オレンジジュース 120ml
・1でシェイクしたお酒
3.ストローを指して完成
 
写真のような色鮮やかなカクテルになりました。
ピストとミントリキュールの混合物は手早くシェイクして注いだ方が良いかも知れません。
お酒やジュースの比重差が重要な要素になるので、
氷により度数が薄まると上手く層が形成出来ない場合があるかもしれないからです。
ビルド技法と明記しましたが、後半混ぜてないのでプースカフェスタイルなんですかね?
 
ちなみにピスコを使ったレシピでは他にミキサーを使ったり、
卵白半個分を使用したりと少々癖があるレシピ揃いでした。
次回は呑み易い炭酸カクテル『グレナデン・フィズ』を予定しております。

◆カクテルの話 一覧◆

 
器材紹介 ◆マティーニ ◆マンハッタン ◆ブラック・ルシアン

キャロル ◆パリジャン ◆トリニティ ◆ポート・アンド・スターボード

ビトウィーン・ザ・シーツ ◆ブルー・ム-ン ◆グリーンスパイダー

ハイビスカス ◆ロングアイランド・アイスティー ◆スクリュードライバー
 
カミカゼ ◆ギムレット ◆メキシカンフラッグ ◆マイ東京
 
青い珊瑚礁 ◆ヴァンパイア ◆xyz ◆アディオス・アミーゴス 
 
ブラッディ・メアリー ◆カルーソー ◆雪国 ◆ユニオン・ジャック
 
ニューヨーク ◆セヨン ◆信長 ◆ラスト・サムライ
 
マチュピチュ  

お問い合わせ

東住吉区・平野区・住吉区・阿倍野区の
不動産情報ならお任せください。