不動産お役立ち情報

カクテルの話 その21

2019.11.04

カテゴリ:石川,ブログ,酒レポ

xyz1
 
みなさまこんにちは、営業サポートの石川です!

本日はカクテルのお話 その21です

 
前回はハロウィン近くという事で『ヴァンパイア』を紹介しましたが、
今回はこれ以上良いものは無い究極のカクテル『xyz』の紹介です

『xyz』はシェイクで作るカクテルです。
上記で究極のカクテルと言いましたが、これはこのカクテルの由来から来ているもので、
正式名称は「エックスワイズィー・カクテル」と言い、
アルファベット最後の3文字を連ねる事により、
「もうこれ以上は無い」という意味合いを持たせております。
それでは作り方と合わせて使用素材の説明をしていこうと思います。
 

作り方

xyz2
 
1.以下の材料をシェイカーに入れ、シェイクします。
・ホワイトラム 45ml
・コアントロー(ホワイトキュラソー) 22.5ml
・レモンジュース 22.5ml
2.グラスに注いで完成
 
割合を(2:1:1)にするのですが、
ホワイトラムを45mlで作ってしまった為に、半端な数字となっております。
シェイカーで作るのでしっかりと冷えており、さっぱりとして後味も良く、
名前の通りのこれ以上のものが無い究極のカクテルじゃないでしょうか?(笑)
 
 
今回はこの辺で終わります。 次回は別れと再会を意味するカクテル『アディオス・アミーゴス』を予定しております。
スペイン語なのですが、日本語で翻訳すると、「さらば友よ!」になります。

◆カクテルの話 一覧◆

 
器材紹介 ◆マティーニ ◆マンハッタン ◆ブラック・ルシアン

キャロル ◆パリジャン ◆トリニティ ◆ポート・アンド・スターボード

ビトウィーン・ザ・シーツ ◆ブルー・ム-ン ◆グリーンスパイダー

ハイビスカス ◆ロングアイランド・アイスティー ◆スクリュードライバー
 
カミカゼ ◆ギムレット ◆メキシカンフラッグ ◆マイ東京
 
青い珊瑚礁 ◆ヴァンパイア ◆xyz 
 

お問い合わせ

東住吉区・平野区・住吉区・阿倍野区の
不動産情報ならお任せください。