カクテルの話 その11
2019.08.26
カテゴリ:石川,ブログ,酒レポ
みなさまこんにちは、営業サポートの石川です!
本日はカクテルのお話 その11です
前回は2つの真逆の意味を持つミステリアスなカクテルの『ブルー・ムーン』を紹介しましたが、
今回は『グリーンスパイダー』の紹介です
『グリーンスパイダー』は2種のお酒を使うカクテルです。
【愛に包まれて幸せな気分になる人】というカクテル言葉を含むカクテルです。
甘口で爽やかな口当たりのカクテルですが、確かに呑んでいたら幸せな気分になりますね(笑)
呑みやすい口当たりですが、下記材料的に度数は強めですので気を付けていきたい所です。
それでは作り方と合わせて使用素材の説明をしていこうと思います。
作り方

1.冷やしたロックグラスに氷を入れて置き以下の材料を入れます
・ウォッカ 45ml
・GET27(ミントリキュール) 15ml
2.ステア(かき混ぜて)して完成
ほら、凄い色ですよね?(笑) 私自身結構これを気に入ってまして、たまにリピート作成しております。
呑みやすいし、作りやすいし、洗い物が少ないというメリットだらけのカクテルなので(笑)
今回はこの辺で終わります。 次回は『ハイビスカス』を予定しております。
◆カクテルの話 一覧◆
◆カクテルの話 その1(器材紹介) ◆カクテルの話 その2(マティーニ)
◆カクテルの話 その3(マンハッタン) ◆カクテルの話 その4(ブラック・ルシアン)
◆カクテルの話 その5(キャロル) ◆カクテルの話 その6(パリジャン)
◆カクテルの話 その7(トリニティ) ◆カクテルの話 その8(ポート・アンド・スターボード)
◆カクテルの話 その9(ビトウィーン・ザ・シーツ) ◆カクテルの話 その10(ブルー・ム-ン)
◆カクテルの話 その11(グリーンスパイダー)
お問い合わせ
東住吉区・平野区・住吉区・阿倍野区の
不動産情報ならお任せください。